4月から東京のマクロビオティックのクッキングスクールへ通い始めました。

通信講座でマクロビオティックセラピストを取得。

家庭で日々マクロビ料理を作ったり、ブログでお伝えしたりしてきましたが、マクロビをさらに奥深く学びたいと思うようになりスクールに通うことにしました。

実際行ってみたら衝撃的なことの連続。
これは一から勉強しなおしだなと感じました。

教わったことは、またブログでお伝えしたいと思います。


今回はスクールへ行ったとき見つけたマクロビカフェを紹介します。
「つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶ」さんです。

肉、魚、卵、牛乳、バターなどの動物性の食品、砂糖を使わない料理やスイーツのお店です。
オーガニックビールやワインなどもあります。
マルゲリータとビールを注文してみました。
生地はパリッとしていて本当に美味しかったです。
マクロビでもこんなに美味しいピザが食べれるなんて感動でした。


マクロビ ピザ
つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶ
東京都新宿区弁天町143-5  03-3203-2093
都営地下鉄 大江戸線牛込柳町駅  徒歩5分
東京メトロ 東西線早稲田駅  徒歩10分

くすりの上田通販ページへ