さつまいものきんぴら玄米ライスバーガーのレシピ

材料(2個分)

  • さつまいも 60g(ごぼうのかわりに我が家の畑でとれたさつまいもを代用)
  • にんじん 30g
  • 菜種油 小さじ2
  • 醤油 小さじ2
  • みりん 小さじ2
  • 玄米ご飯 茶碗2杯分

さつまいものきんぴら玄米ライスバーガー作り方

  1. さつまいも、にんじんを皮ごと細切りにする。
  2. フライパンに菜種油小さじ1を熱し、1.を炒め、醤油、みりんを加えて味付けする。
  3. 玄米ご飯を4等分に分け、1.5㎝厚さの円形に形を整える。
  4. フライパンに菜種油小さじ1を熱し、3.をほんのり焼き色がつくまで、両面を焼く。
  5. 4.で 2.をはさんだら完成。

ライスバーガー

我が家は炒め物では菜種油がお気に入りで菜種油を使いましたが、
もちろんごま油でもいいですよ!


くすりの上田通販ページへ