アトピーでお悩みの方は、肌の最新情報、アトピーの最新情報に詳しい方がいらっしゃいます。
「昨日テレビで、こう言っていた」、「本でこう書いてあった」と。

今まで、そうした情報を、画期的な最新の情報のごとく聞いてきて、もしくは試してみて、実際に肌の状態は良くなっていますか?
驚くほど改善効果が出て、それが継続して維持されていますでしょうか?

きっと、そうではないと思います。
どんな事でも専門家が話していると、それが唯一の真実のように思えてしますので不思議ですよね。
一般の方が思い込んでしまうのも、仕方がありません。

私は健康や薬の専門家なので、テレビとかの健康情報は好きではありません。
なぜなら、偏った情報だから。物事には、いろいろな見方があります。

・この食品の中で、一番○○に効果的な食べ物は?
・これを食べたら、こんな効果が!

胡散臭くて、見てられません。
食品は、いろいろ食べてバランスがとれるので、これが1番と決めつけて、他の食品は効果が低いという考え方はどうでしょうか?

また人間は、その地域の食物を食べる旬の食べ物を食べるのが、体に合っています。

南国の外国の人が食べていて健康だからといって、日本人が食べて体に合っているかは別の話です。
食べ物には陰陽の考え方があり、冷える食べ物、温める食べ物があります。

南国の年中暑い気候で生活している人が、体を冷やす食品を日常的に食べていて健康でも、日本人で、しかも冷え症の人が食べて健康かは逆効果にもなりかねません。
(栄養学だけの考え方ではいけないのです)

物事の見方は、1つではないのです。自分に何があっているかが大事です。
テレビや雑誌の情報、方法が、今までのやり方より確実に効果が高いかはわかりません。

アトピー情報も、いろいろありますので、まずはコレっと思う情報元発信者信頼できる情報かを見極めて、コレだと思えば、まずは他の情報に見向きもせずにチャレンジしてみたらいいです。

どっちつかずで治療方法を試しても、うまくいかない事が多いです。

当店の「スキンケア対策」「内服薬の対策」「食事の対策」が、すべての人に必ず効果が出るとまでは言いませんが、多くの方から「アトピーが良くなった」というお声を、いただいております。

何をしたらいいのかわからない方、
どこの情報が正しいのかもわからない方、
まずは結果がすべてと思います。
ぜひ一度、当店にご相談くださいませ。

このご縁が、あなた様のお役にたてたら幸いです。

薬剤師:上田康晴

アトピー相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)


くすりの上田通販ページへ