必死になって、アトピーを良くするお薬を探している方が多いです。アトピーで困って、初めて検索して、調べる方はこれでもいいです。ある程度の情報は、知っておく必要があるからです。

お薬の情報を調べている内に、お薬や、サプリメント、スキンケア商品など、商品以外の、日常生活の注意の情報も関連して見つかるからです。

でも、下記のような
「アトピー 薬」
「アトピー 治療薬」
「アトピー 治す薬」など
ずっとこうしたテーマで、治療法を探している方がとても多いです。

失礼とは、思いますが、私の感想では、こうした方は治りにくいです・・・。
(スミマセン、あくまで個人の感想です)

アトピーは、だけで治す病気ではないと、ここの「アトピーQ&A」で、何回もお話させていただいていますが、食事なども、絶対大事です。厳しく言うと食事を徹底しない人は根本的には、治りにくいと思います。

この「お金は出すから、治してよ」ポリシーは、アトピー治療を難しくします。

よくあるアトピービジネスで多い、広告のキャッチコピーが
・コレを飲めば治る
・コレを塗れば治る
といった内容です。

また、よく使わるのがお客様の声です。
・これを飲んだら、アトピーが良くなりました。
・これを塗ったら、アトピーが良くなりました。
きっと、どこかで見たことがあるでしょう。

そうしたお声を見てると、自分も、日常の努力をせずにその商品を買えばアトピーが治るかも・・・と思い、購入され、また失敗の繰り返しじゃないですか?

もう、騙されるのは終わりにしましょう。時間お金を、無駄にするのも終わりにしましょう。

基本は、食事+薬+スキンケアです。
特に、この「食事」は必須です。

この基礎がしっかりできてる方は、スキンケア対策と、内服薬を併用していくと、治りが早いです。
皆様、インターネットで、ものすごい量の情報をチェックされています。今まで、食事の話はどこかのホームページで見てきていると思います。

それなのに、
1)面倒な事は避けたい・・・
2)できれば日常制限なしで治したい
3)お金はかかってもいいので楽したい
4)即効性を期待したい
5)お菓子は止めたくない
6)食事で治れば医者なんていらない
7)少し食事頑張ったけど、効果なかった

こうした思いで、生活の改善の大事さを、ないがしろに、していませんか?
ここまでなれば立派な、アトピー難民です。

最後は、病院のステロイド治療だけに落ち着くか、又は、新しい商品、お店を巡り続けます。

これを読んでいて腹が立った方、心苦しかった方、きっと、当てはまる部分があったのだと思います。

買わせる目的の情報は、胡散臭い場合もあったりします。
いろいろな業種である「初回無料お試し」も裏では購入させる気が、満々感じます。

まずは、食事頑張りましょう。

ここで、詳しく説明しませんが、今まで、たくさん情報を見てきた内容で全然オッケーです。実践してみてください。

まだ、情報不足の方に簡単に紹介すると
砂糖(甘味料)を極力止める
お菓子を止める
サラダ油を止める
これを実践してください。

すぐには効果ないですよ。食事を本気で、必死に全力で頑張って、数ヶ月かかるか、半年かかるか、1年かかるか、3年かかるか、5年か・・・・(あくまで食事だけで頑張った目安です)

でも、努力した成果は、ちゃんとついてきます。なにより、お金がかからない、健康にいいのは、間違いないです。

今まで食事の対策を頑張ったけど、変化のなかった方は
期間が短かった
努力制限が足りなかった
のどちらかと思います。
再チャレンジ、していただけたら幸いです。

よいスキンケア商品や、体の中からの対策(内服薬)も併用すると、効果的な場合も多いです。

ご相談はお気軽に「くすりの上田」まで。

アトピー相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)


くすりの上田通販ページへ