アトピー性皮膚炎」でお悩みの方は日々、ネット検索をして情報を集めている事と思います。


情報 イラスト

すでに、情報がいっぱいいっぱいで、頭が困惑していませんか?
きっと、情報量なら 、ちょっとした皮膚科の先生よりも 知っていると思います。

でも、情報量が多すぎるのも、悩みの1つになってきませんか?
・どの、情報が正しいのか?
・何をすればいいのか?
・意見が違う情報があって、本当はどっち?
・本当に治るのか?
・どの皮膚科がいいのか?
・どの薬屋が信用できるか?
・どの商品が効きそうか?
・商品は信用できるか?

などなど、たくさんの疑問が あると思います。


大事なのは、誰の話を信用するかです。
(つまり情報元

どんなやり方でも、良くなった人は、いると思います。
どんな商品だって良くなった人は、いると思います。
どこの皮膚科薬局でも良くなった人はいると思います。

大事なのは、何を信用して、その方法に、人生をかけてみるか。
多くの方は、この思い(決意)のが、 定まっていないので 、1ヶ月もしない内に
・本当に、このやり方でいいのか?
・この商品でいいのか?
・この考え方で間違っていないのか?
・この食事法で合っているのか?
・このまま続けていいのか?
・騙されているんじゃないか?

など、不安になるのです。

こっちの先生は、こう言っていたけど 、ネット情報には、反対の意見がある・・・

食事は大事と聞いたけど、皮膚科の先生は食事関係ないと言った・・・

もう立派な、情報難民です。
情報に振り回されています。

全員が治る確かな方法を探そうとすること、1つだけの正解は何かを追及することに、意味はありません。


迷い イラスト

自分には、コレで良くなるかもと思えたら、

これって、決めたら あとは一筋です。

よそ見もせず、もはや他の情報には見向きもせずに、つき進めばいいのです。

やっている方法に自信がなければ本当に、いい方法でも 結果が出にくいものです。
人間って、不思議ですよね。 信じた方が、効果が上がります。

潜在意識の差なのか、気の持ちようなのか、説明はできませんが、疑いながら実行しても、効果は半減です。 信じて、心から納得した方法で、チャレンジするのがお勧めです。

なので、誰からの情報を信じるかが大事になります。
・皮膚科の先生の言った事?
・通販サイトや、広告の情報?
・テレビや、週刊誌の情報?


あなたがが、しっくり来る情報元が、きっとどこかにあると 思います。

頭でアレコレ考えるのではなく、心にスッと、腑に落ちた感じで
「やっぱり、こうだよな~」
と思えたら、その直感を信じて 他の情報は切り捨てて、信じた方法に、半年~1年、かけてみてください。

食事制限のことは、当店のコチラのホームページの「アトピーQ&A」に いろいろ書いてありますのでご参考ください。


当店の基本は
1)食事
2)スキンケア(肌の外から対策)
3)内服(体の中から対策)
この3つが基本です。
最短は同時進行です。

本気でこれからの人生を変えていきたいと思う方と、一緒に頑張っていきたいと、当店では思っています。

あなた様、ご家族様の症状が楽になるのを願っております。

薬剤師:上田康晴

アトピー相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30


くすりの上田通販ページへ