アトピーにいい情報は、山ほどありますね。
でも、どれを実行しても、イマイチ・・・って方多くないですか?

アトピー性皮膚炎の体質改善は、受験に似てるな~と、私は思っています。



アトピー完治という合格試験


例えば一流大学に入りたいなら、むちゃくちゃ勉強して、そこの学校の合格者数以内の実力になっていれば、入学ができますよね。

でも、それ未満だと受験は失敗です。

勉強を1年間、一生懸命に頑張っていても結果がでなければ、ダメだったという事になります。

アトピー対策も、似ている部分があります

アトピーにいい対策を、必要量、しっかり、真面目に、コツコツやれば、きっといい結果がついてくると私は思っています。
ここで言う、いい対策とはステロイ治療ではありません。

しかし、どこかで手を抜いた部分があると、効果台無しで、成果が見られません。
これは、ツライ話です。

アトピーでお悩みの本人が、一生懸命に100%の努力で、頑張っているつもりでも、一定ライン以上の、必要事項がすべてクリアしていないと、結果がでない世界なのです。



もちろん、本当の受験の合格、不合格の二択とは違い、少しの改善度は、見られる人も結構います。

ですが、皆様が期待しているレベルの状態にまで体をもっていく場合は、実は結構な努力がいるのです。どこまで頑張れば、結果が出るのかはやってみないと、わかりません。

100%でなくても、9割の努力、8割の努力でも結果が出るかもしれませんし、7割まで改善策を落とすと、結果が出ないかもしれません。

また人によっては、9割以上の努力や100%に近い努力をしないと、結果が出ない人もいます。

だから、アトピー改善の努力は自己責任です。
「どのくらい、頑張ればいいですか?」
「週に1回くらい、お菓子食べていいですか?」
と質問すること事態が、甘えの証拠。

頑張って、良くならないのを、人のせい、治療のせいには、してはいけないのです。
良くならないなら、今まで以上の努力をするしかないのです。

または、合っていない治療法の場合は、他の方法に切り替えるべきです。


アトピー対策 まとめ

ちゃんとアトピー改善にいい事をコツコツやっていればきっと報われると思います。
結果がでない場合は、努力が足りないのです。

食事も改善しているけど、結果がでない

じゃあ、無農薬野菜など、どうですか?
肉、魚、乳製品、添加物、加工食品もまずは完全に止めてみますか?
アトピーに悪い油使ってませんよね?

1年やっているけど、変化がみられない

正しい知識、努力が足りない可能性がありますよね。
努力を増やす余地があるなら、増やしてみてください。
それで、また変わります。

完璧にやっているのに、良くならない

完璧にやっているなら、結果は後からついてくるはずです。
1年頑張っているなら、もう1年。
2年頑張っているなら、もう2年頑張ればいいじゃないですか。
そもそも「その完璧」自己満足になっていませんか?
場合によっては見直しも。

アトピー性皮膚炎は

アトピー性皮膚炎は、現代医療では、まだまだ原因不明完治治療なしの病気です。

ですが人間の長年の遺伝子では、人間の体は、病気にもなるけど治るようにも、できています。
実際、世の中にはアトピーが治った人は、たくさんいます
当店でもたくさんいます。

アトピーは、人は治してくれません。
病院でも治してくれません。
(症状を抑えるだけ)

治すのは、患者さん本人。
また家族の協力なのです。

きっと、1万年くらい昔の時代に、タイムスリップしてストレスの少ない環境で変な添加物、農薬の入っていない食事を食べて公害のない大自然で、のんびり生活すると、きっとアトピーなんて、キレイになくなってしまうんでしょうね。

現代では、それに近い状態にもっていくしかありません。
スーパーでは、値段だけで安いものを買わない。もちろん食費は上がりますが、しかたないです。
だって、無農薬栽培や真面目に作ったものは高いのです。

やれる事を、最大限頑張ってみてください。

もちろん、早く変化を出したい時はお薬も効果的ですから、試してみてくださいね。

当店で評判のスキンケアセット、ぜひお試しくださいませ。


click!
商品紹介へ
アトピー対策商品のご紹介へ

お気軽に、当店ネット通販より、お求めくださいませ。

初めてご注文いただいた方には、スキンケア手順や、アトピーに大切の事などを、まとめた資料を一緒にお送りいたしますので、ご安心してご注文ください。

薬剤師:上田康晴

アトピー相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)
営業:10時~18時
定休日:水曜、日曜、祝日


くすりの上田通販ページへ