アトピー性皮膚炎の方は、肌が弱いので、できるだけ肌に刺激のないスキンケア商品を使っていきたいです。


入浴剤ですが、使用するとすれば、刺激の少ない肌が弱い方用の入浴剤がいいでしょう。

当店では、
入浴剤を使わずに入浴する事も
オススメしておりますし、普通の入浴剤で入浴もしていただいております

理由としては、アトピー性皮膚炎の場合、入浴剤は悪化要因の原因としては少ない考えているからです。
(もちろん良い入浴剤を使う事はいいと思います)

大事なのは、入浴後の保湿対策です

人間の肌は入浴すると、肌の脂分がとれて乾燥しやすくなります。

アトピーの方はもともと乾燥肌なので、入浴後の保湿を怠ると、その後 痒みが増強します。

寝る前にお風呂に入って、寝る時に痒くなるのは、保湿が足りない証拠です。

入浴後の保湿対策の影響が大きいので、当店では入浴剤に関しては、あまり重視していないということです。

理想はあれもこれもと100%の治療ができればいいのですが、そこまで完璧にできる人間は、なかなかいません。

できたとしても、それがストレスになり、ストレスで悪化する可能性もあります。

ですので当店では、特に大事な事にしぼり、影響度の大きいものを重視して、まずはそこの対策を頑張ってもらっています。

全部ができなくても、ポイントをおさえていれば、それだけでもアトピー性皮膚炎の症状も、軽くなりやすいですよ。
お気軽に当店まで、ご相談にお越しください。

初回は1時間ほど時間をかけて、大事なお話をしておりますので、予約してからお越しくださいませ。

富山県高岡市大手町11-30
アトピー相談の専門店 
くすりの上田


くすりの上田通販ページへ