アトピー性皮膚炎で、 肌に掻き傷などがある場合、 スキンケアをすると、 しみたり痛みがある場合が 結構あります。


スキンケア イラスト

皆様から、このまま使い続けていいのか心配で、質問がありますのでお答えしておきます。

基本的には我慢できるようなら、そのまま使い続けてもらっています。
傷がある時は基本、何を塗ってもしみやすいです。

スキンケア商品が、自分の肌に合う、合わないではなく、肌にしみるのです。アトピー性皮膚炎でなくても切り傷したら、につけても痛いですよね。それと同じです。

スキンケアで、「しみたり」、「痛み」があるかもしれませんが、肌の状態を良くしていかないと、痒みが、いつまで経っても落ちつかないので、掻きむしりは収まらず、傷も繰り返してしまいます。

ですので、当店では「痛み」や「しみる」のが我慢できるなら、そのまま使っていただいております。

そうしている内に、の状態が良くなってくると、掻き傷も減ってきますし、スキンケアをしても、しみにくく、痛くなりにくく、なります。

ですが、どうしても傷口が気になる場合は、そこを避けて、ご使用いただいても大丈夫です。自分の続けやすい方法でオッケーですよ。

肌の状態を見ながら、お気軽に、スキンケアを続けてみてください。
まずは、スキンケアをやる事が大事です。

アトピー相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30


くすりの上田通販ページへ