毎朝、起きる前に、布団の中で婦人体温計を使って、口の中で体温を測定して、グラフ化するのが基礎体温表

基礎体温は測定するのが面倒とか、グラフに記入するのが面倒とかで実行していない方も多いのでは?


基礎体温を記入しなくても、生理の周期や、オリモノの具合で排卵日が予測できるからいいやと、思っている方も多いのではないでしょうか?


もちろん、そのやり方でも基本いいのですが、なかなか「妊娠」にまで結びつかない方は是非一度、基礎体温をつけてみるのをお勧め致します。

グラフが2相になっているか?
高温相の天辺部分が、10日くらいありそうか?
ギザギザになりすぎていないか?
高温相がグッと一気に上がっているか?
低温相の時期に、体温が高くないか?
高温相の時、ガクガクっと、体温が極端にさがる事が多いか?
オリモノが、どのあたりで出てきていて、減っているのか?
周期のどのあたりで、体調不良がでやすいか?(PMS)

当店では、皆様の基礎体温を
こうした事を念頭にチェックさせていただいて
体調管理のアドバイスをさせていただいております。


意外な事に、基礎体温乱れていても
病院でのホルモン検査の数値は
正常値だったりします。


なので、体調を整えたい!
漢方薬などで、自分にあう漢方を選びたい!
妊娠にむけたアドバイスを聞いてみたい!
という方は、まずは基礎体温を
1ヶ月~2ヶ月つけて、相談に来られるのが一番です。


ご自身でもチェックはある程度、できますので
一度、つけてみてください。

基礎体温表は、薬屋さん、ドラックストアーにも売っていますが、インターネット上で、無料基礎体温印刷できるものも多いので自宅に、パソコンとプリンターがある方は、買いに行く手間が省けます。


体温計でお馴染みの、「テルモ」さんのホームページでも
基礎体温が印刷できます。
テルモ 基礎体温印刷ページ

https://www.terumo-womens-health.jp/learning/4_2.html


不妊のお悩みは、なかなか人に相談しにくいものです。


相談しにくい、お店に来店しにくいと思いますが、待っている「赤ちゃん」のために、勇気を出して、相談のご予約をくださいませ。


不妊相談の専門店 「くすりの上田」 が
あなた様のお力になれるよう、一生懸命に
アドバイスさせていただいております。


まずは、お気軽にご相談くださいませ。




富山県高岡市大手町11-30 
(高岡大仏の真横)
不妊相談の専門店 
くすりの上田

営業:10時~18時  
定休日:水曜、日曜、祝日


くすりの上田通販ページへ