不妊症でお悩みの方は、多くの方が「冷え症」です。
当店で不妊相談に来られる方でも、9割くらいの方は「私は冷え症です」と言われます。

血液は全身を巡りますので、手足が冷たいと、子宮や卵巣が冷える原因にもなり、卵胞の育ちを悪くする原因になる場合もありますし、子宮内膜の冷えや血流が悪いと、着床が弱くなる原因になる場合もあります。


手足が冷たい方は、体を温める「力」そのものが弱い方ことがあります。そうしたタイプにお勧めなのが補腎の漢方薬です。体を温め、体の元気をつけてくれます。


腎が衰えてくると
・肌がカサつく
・髪がパサつく
・夜トイレに起きる
・疲れやすい
・白髪が気になる
などの症状が出てきます。

体を冷やす「冷たい飲み物」や、体を冷やす性質のコーヒー南国の果物砂糖は、食べすぎないように意識しながら、補腎の漢方薬を続けてみてください。

長年の冷えから解放されましょう!
食事もしっかり食べて、運動不足の方はウォーキングなどをして体を動かし、血流を良くしましょう。

冷えが軽くなると、血流が良くなり、生理痛も軽くなる傾向があります。冷えは万病の元とも言われますので、これからの健康のためにも、冷え対策を頑張ってみてくださいませ。

不妊の漢方は多数ありますが、ベースとなるのが補腎の対策方薬です。
若い方は大丈夫ですが、30代からの不妊対策に補腎対策はとても有効です。

漢方でいう「腎」とは、腎臓という意味だけでなく、生命エネルギーの源みたいな部分であったり、生殖器の元気を管理している部分と考えます。

補腎の漢方は体のベースとなる漢方ですので、体質を選ばす、どなたでも服用することができる安心な漢方薬です。他の妊活サプリや、病院のホルモン剤などと併用も大丈夫ですので、ご安心くださいませ。

他の漢方薬を飲んでいる方でも、補腎の漢方を併用されるとお勧めです。
くすりの上田では補腎の漢方薬の発送もしています。
お気軽にお電話くださいませ。

薬剤師:上田康晴

不妊相談の専門店
くすりの上田
営業:10時~18時
定休日:水曜、日曜、祝日


くすりの上田通販ページへ