妊娠できないストレスは大きいと思います。

頑張り屋さんほど、徹底して妊娠に向けた対策を頑張ったり、休み期間も作らず不妊治療に取り組んだりしています。

頑張る姿勢は正しく、間違っていないのですが、中には思いが極度に強くなりすぎ、視野が狭くなり、妊活以外は何も見えません!みたいな感じの方が世の中には、多数いらっしゃいます。

たまには、肩の力を抜くことが大切です。

不妊治療に通っていた方が、病院をお休みしたら自然妊娠したという話を聞かれたことはないですか?
これは不妊ストレスが過剰な方が、ストレスが減り自然妊娠されているのだと思います。

当店でも、何年も不妊だった方が相談に来られ、2~3ヶ月妊娠される方が、たくさんいらっしゃいます。

もちろん、お出ししたお薬が効果あったのもありますが、カウンセリングにより、今までの悩み、不安が取れ、これからの妊娠に希望を持てたことが、妊娠につながった可能性も高いようにも思えます。

ストレスが取れると、妊娠しやすくなります。
ですので、不妊のご相談に、ご来店いただく事は、とても有効です。

ネットで、いろいろな方の妊娠体験談を見るだけでは、解決できない問題、気持ちがあると思います。
また、信ぴょう性の低い情報や、アドバイス、自己の感想などを見ても、余計に心配になるかもしれません。

どうぞ、お気軽に不妊相談の専門店である「くすりの上田」まで、ご相談にお越しくださいませ。
専門知識をしっかり勉強しておりますので、自信を持ってご質問にお答えさせていただきます。

相談は初回1時間半程度かかる事が多いため、必ずご予約の上、ご来店くださいませ。
ネット予約」もできますので、お気軽にご予約くださいませ。

遠方でご来店が難しい場合は、当店の「不妊Q&A」もご参考くださいませ。
ご来店いただけない方にむけて情報発信しております。
きっと、あなたのお悩みを解決するアドバイスも、見つかるかと思います。

いいご縁が、早くあることを祈っております。

薬剤師:上田康晴

不妊相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)


くすりの上田通販ページへ