生理痛は、ひどくありませんか?
痛み止めなど服用されていますでしょうか?

生理痛は、痛みがあって「当たり前」と思っている方も多いと思いますが、健康な生理(子宮)の場合は、ほとんど生理痛がないか、あっても軽い状態が健康とされています。

今まで何年も、痛みの強い生理痛を経験されている方は、それが普通と思っています。他人と比べないから、わかりませんよね。

女性の子宮は、赤ちゃんを授かる準備を毎月行います。それで子宮内膜が厚くなるのです。ですが妊娠の可能性がなかった場合は、厚くなった子宮内膜を剥がしてリセットされます。この剥がれ落ちた結果が生理になります。

子宮の環境が良い方は、子宮が温かく、血流も良いため、生理痛が軽く、月経血も赤くてキレイでサラサラしている傾向があります。

ですが、血流の悪い方や、冷えの強い方は、生理痛が強くなる傾向があり、月経血がどす黒くドロドロしていきます。漢方だと「瘀血(おけつ)」の症状です。

今まで、生理痛を我慢してきた方は、生理痛が軽くなるとは信じられないかもしれませんが、漢方薬などを服用していくと2~3ヶ月で、驚くほどに生理痛が軽くなったり、ほぼ感じなくなる方も結構いらっしゃいます。

生理痛がなくなり、冷えが軽くなってきたら、妊娠される方も多いです。

当店では、血流を良くする漢方薬、冷えを良くする漢方薬も、子宝対策によく使用します。また体を冷やすような生活習慣の改善のアドバイスもしております。

お気軽に、「くすりの上田」まで、ご相談に来てくださいませ。
初めてのご相談の場合は、1時間半くらいお話に時間がかかりますので、必ずご予約の上、ご来店くださいませ。ネットから相談予約もできます。

遠方の方は、当店のネット通販から、評判のお薬をお求めいただき、体作りをしてみてくださいませ。初めてのご注文の方には、妊娠のための資料冷え性対策の資料なども、一緒に送りしています。
お気軽に、ご注文くださいませ。

薬剤師:上田康晴

不妊相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)


くすりの上田通販ページへ