冷え症は、不妊の原因にもなったりします。
冷え症の方は、血流が悪い方や代謝が悪い方も多いため体の機能が低下しやすく 、妊娠力も落としてしまいます。
少しでも冷えを治す対策をしていきましょう。


冷え症 イラスト

冷え症改善のために


1)冷たい飲み物は止める
冷たい飲み物を飲んでもオシッコは温かいですよね。
体内の熱を消費している証拠です。
これが、子宮の冷え、胃腸の冷えになってしまいます。
お茶は、温かいお茶を作ってポットで用意しておきましょう。

2)コーヒーは止める
コーヒーは、体を冷やす飲み物です。
また、カフェインは妊活によくないので控えましょう。
お勧めのお茶は、三年番茶です。3年間熟成していて、温まります。

3)運動をする
散歩や、筋トレはお勧めです。
コツコツ続けましょう。血流、代謝UP!

4)陰陽の食事の意識してみる
食べ物でも、体を温める食品、冷やす食品があります。
味噌、根菜類は体を温め、砂糖、乳製品、香辛料、コーヒーは体を冷やします。
南国の果物も冷やします。

5)体を温める
お風呂、足湯、岩盤浴などでしっかり体を温めましょう。
シャワーは止めて、湯船にしっかり入り、体を芯から温めましょう。

当店では、体を温めるために温灸もお勧めしています。
(当店のネット通販からお求めいただけます)


温灸器セット

温灸器セット 9300円+税


直接、肌にお灸するのではなく温灸器をつかってお灸するので、ヤケドするほどの熱さではなくじわ~とお風呂に入っている感覚でお灸できます。

気持ちよくて、眠たくなるくらいの癒しの温灸です。
温灸セットをご注文の方には、わかりやすい「ツボ」の資料と使い方の資料をお渡ししています。
使い方は、とてもカンタンで手軽にできますよ!

不妊相談の専門店
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30
(高岡大仏の真横)


くすりの上田通販ページへ