以外にも、ストレスって 不妊の大きな要因になっていると思います。


ストレス イラスト

よく、病院通うの止めたら自然妊娠したという都市伝説をよく聞きませんか?
実はこれって、よくあることです。

別に病院の治療が悪いのではなく、治療が必要な方は、適切な治療は積極的していただきたいのですが、病院に通うのもストレスになることってたまに、ありませんか?

そんな時には、たまに休みがあってもいいと思います。

くすりの上田では、この1ヶ月の間に2組の夫婦から、体外受精をしていたけど、治療諦めるといって病院行くのを止めた方が、なんと自然妊娠したと報告をいただきました!

体外受精は便利な方法ですが、必ずしも体外受精が一番というわけではありません。

人によっては、ステップアップだけでなく、時としてステップダウンもアリなのかもしれませんね。

赤ちゃんは、授かりものとも言われます。

少し、肩の力抜いてリラックスできるほうが案外、結果が早いのかもしれませんね。
いいご縁が早くやってくるのを祈っております。

くすりの上田


くすりの上田通販ページへ