年齢不妊の大きな要素になっています。
なぜなら卵子は老化するから

卵子(卵胞)の、赤ちゃん細胞(原始卵胞)は生まれた時から持っている細胞を使ってその都度、育てて排卵しています。

ですので、20歳の時は20年、年数の経過した細胞を使って排卵させており、

40歳になれば40年、年数の経過した細胞を使って排卵させます。

ですので、どうしても、卵子の質の低下受精卵の質の低下につながり妊娠しにくくなっていきます。

年齢や、卵の赤ちゃん細胞は変えることはできませんが、卵の成長が弱い方は多いです。

この部分は、対策することができるので妊娠への期待値UPに貢献できるでしょう。
また、妊娠にむけ、年齢がすべてではありません

卵巣機能の元気さは個人差が大きいです。

38歳くらいで、すごく卵巣機能が低下している人もれば、40歳でも卵巣機能が元気な方もいます。

きっとこれは、今までの生活習慣が大きく、関係してきています。

眠っている卵子に、ダメージを与えるようなの悪い食生活生活習慣を送ってきた方もいれば、規則正しい生活や添加物の多い加工食品や、ファーストフード、お菓子などを控えてきた方では、やはり、体の健康は違ってくるものです。

ですので、今回のタイトルにある40歳でも妊娠できるか
のお答えとしては、個人差があるので何とも、言えないのが現状です。

しかし、当店では40代の方からも
妊娠報告はたくさん、いただいております。

今月は、嬉しいことに、40歳の方、41才の方より、妊娠報告いただいております。

40歳の方は2年間、不妊期間がありましたが当店の薬を開始して、わずか1ヶ月で妊娠されました。

41歳の方はこちらの方も、2年くらいの不妊期間があったのですがわずか2ヶ月で、自然妊娠されました。

また、先月も2名の40代の方より妊娠報告をいただいております。


まず、一人目が、41才の方。
この方は結婚して8年目のご夫婦だったのですが、この方も、当店に相談にきて、わずか1ヶ月での妊娠でした。

もう一人の、先月の40代での妊娠の方は
40歳の方で、1年半かかり妊娠されました。

やはり、年齢高めの方はお薬の対策を増やされた方が結果が出るのが、早いように感じます。

このように紹介していると40代でも、たやすく妊娠できそうと思われるかもしれませんが決して、そうではありません。

やはり、年齢と共に妊娠は困難になってきます。

少しでも、年齢が若いうちに当店まで、ご相談に来てみてくださいませ。
相談は無料でしております。

タイミング療法にしても
人工授精でも
体外受精でも
顕微授精でも

体の準備をしておくのと、してないのでは全然、結果が違ってきます


富山県高岡市にある薬屋 
(高岡大仏の真横)
不妊相談の専門店 
くすりの上田

営業:10時~18時 
 定休日:水曜、日曜、祝日


くすりの上田通販ページへ