高齢になるにつれ、遺伝子の異常で「ダウン症」の子供が

生まれてくる確立は、高くなっていきます。


授かった赤ちゃんが、ダウン症と先にわかった場合、

どういう決断をするか


または、これから妊娠される方で、

もしダウン症の子供を授かったらと不安な方、


産むか、産まないか

すごく悩む、そして勇気のいる決断と思います。


どちらがいいか?

なんて事は、それは

そう簡単に、他人が口を出せる事でも

ないのかもしれません。


先日テレビを見ていると、ダウン症

取り上げた番組をやっていて

そこで、イタリアのダウン症支援団体が

制作したビデオが流れており

すごく感動したので、ここに紹介しておきます。

DEAR FUTURE MOM 日本語訳

(ダウン症の子供のママになるあなたへ)

下記をクリックすると、ユーチューブの動画で見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=20kuqOkt2qI


これを見ていただいて

皆様に、産んでくださいと

説得するつもりではありません。


ただ、もし産むという決断をされた方や


そして今、現実にダウン症の子供を悩みながら育てている方が


子供や自分たちの将来が不安と悩んでいる方が

この動画をみて勇気や希望が湧いてこれば・・・と思い

紹介せずには、いられませんでした。


この記事が、誰かのお役に立てれば幸いです。


薬剤師:上田康晴




富山県高岡市大手町11-30  (高岡大仏の真横)
不妊相談の専門店 くすりの上田
営業:朝10時~夜6時  定休日:水曜、日曜、祝日


くすりの上田通販ページへ