不妊治療ってツライ事が多いですよね。ストレス、不安があったり、傷ついたり。また自分を責めちゃったり。そうしているうちに、不妊治療の事で、大事なパートナーとケンカや溝ができることもあります。

でも、ちょっと待ってください。子供が授かる、授かれないは、まず置いといて、目の前のパートナーは大事なかけがえのない存在ですよね。運命と思い結婚して、もし子供が授かって大きくなって、子供が親の元から離れていったら、老後はパートナーと過ごします。ぜひ仲良くしていたいですよね。

不妊という大きな悩みを、共に支え合って、「雨降って地固まる」という言葉のように、より絆を深めていただければと思います。子供ができても、子供から「いいママ」、「いいパパ」と思われたくないですか。人間は急には変われません。子供が生まれてから急にいい両親を目指そうとしても無理です。今からいい自分になる練習をして、いい夫婦を目指していってくださいませ。まずはパートナーの方を大事にしていきましょう。


くすりの上田通販ページへ