子供連れのオススメ観光・レジャースポットの紹介です。

当店の「子供の遊び場」情報では、単に楽しめる場所の紹介だけではなく、他の情報誌には記載されていない、トイレ手洗い場、水道のチェックを意識もしています。お子様連れで気になるポイントを父親の立場からチェックしています。


■稲葉山牧場(小矢部市)

無料で遊べる所で、動物で触れ合えるエリアと、公園エリアに分かれています。山の上にあるので、景色も最高です。


稲葉山牧場

動物に触れあえるエリアの紹介です。


稲葉山牧場 ウサギ

動ウサギが数匹いて、触ったりできます。ウサギはすばしっこく、子供に捕まらないように逃げたりもします。



稲葉山牧場 ヤギ

ヤギもいて、触れます。少し勇気がいります。



稲葉山牧場 モルモット

モルモットみたいなネズミもいて、触ったり、抱っこしたりしている人もいます。



稲葉山牧場 手洗い

嬉しい事に、手洗い場もあるため、動物に触れあった後は、手洗いできます。親切にハンドソープもありました。



稲葉山牧場 トイレ1

キレイなトイレもちゃんとありました。子供がいても安心。公園スペースにもトイレがありますが、動物スペースのトイレの方がキレイです。


稲葉山牧場 トイレ2

素晴らしいことに、おむつ替えスペースまであります。小さなお子様がいらっしゃる方でも安心して来れます。設備は文句なしです。


稲葉山牧場 ブランコ

次は、すぐ前にある公園スペースです。定番のブランコは4台分あります。ブランコ以外にも、ジャングルジム、滑り台などもあり、こちらでもしばらく遊べます。半日は遊べるスポットになっています。


くすりの上田通販ページへ