予算」も、「治るのか、治らないのか?」に次いで気になる部分と思います。
ご予算の事も隠さずお話いたします。

皆様が思っている以上に高くなる事が多いです。薬屋としては、最善を尽くしたいので、現在良くなった方と同じ処方をできるだけ紹介したいし、悪化要素を少しでも減らしたいので、いろいろな角度から手当てを考えています。

結果満足いただければ、高いお値段だったとしても、トータルでは安く感じられるかもしれませんし、月の予算が安くても、結果がついてこなければ、結局は無駄な高い買物になるのです。

ですので、当店では本気で治したい方に焦点をしぼって、お付き合いさせていただいております。

薬代以外にも、
スキンケア商品の代金は追加になります。
もちろん、良くなってきたら積極的に減らしています

また予算に合わせて減らしながらやる事も可能です。

また、早く変化をだしたい、ゆっくり手当てするなどにより、お値段は変動します。

あくまでも紹介はしますが、決して押し売りは致しません。アトピーの治療は、お金だけかければいいものではありません。生活スタイルの改善や食事の改善も、絶対に欠かせません。

「お薬だけで治して!」と来られても、「当店は無理です」とお答えするしかありません。

食事や生活の改善なくして、アトピー改善がでるなんて、本心から思っていませんからそうお伝えするしかないのです。

当店で購入されなくても、他を探していただければ、食事を変えなくても、「お薬が売れたらいいや」と思って販売してくれるお店もあるでしょう。

当店は「お薬が売れたらいいか」なんて気持ちで商売はしていません!
(本当です)

お悩みの方の症状が本気で解決できれば・・・と思って仕事をしています。ですので、本気で取り組む気持のない方には、お帰りいただく場合もあります。

もしくは、相談予約の時点で、食事を変えたくないと言われる方には、予約の時点でお断りする場合もあります。

ですので最初からある程度、食事の改善(お菓子、油物を控えめにする)や、お金の覚悟(月に数万円かかるお値段の高い方法)とご理解いただける方だけに、来ていただけたらと思っています。

もちろん、
納得のいくやり方か?とか、
信用できるお店人物か?
などは、来ていただいてご判断いただければいいのですが、

お店に来て、納得できて、信用もできるけど、お菓子は食べたい、食事は変えたくない、お金がかけられないという理由で実行できないなら、

わざわざ当店に来られなくても、情報を集めたいだけなら、このアトピーQ&Aだけでも十分ですし、他のインターネットサイトやアトピー関連の本で十分な情報は得られると思います。

軽い気持ちでお越しになられましても、結局はお客様と当店の、両方お時間が無駄となってしまいますので、少しキツイ言い方となっておりますが、このようにご説明させていただいております。

本気でお悩みの方だけに、できるだけ時間を回してあげたいのです。

アトピー治療に絶対はありません。
「治らなかったら、返金してもらえますか?」
という質問も、年に1回くらいお聞きするのですが、
「無理です」とお答えしています。

自信がないのではなく、いくら口約束で食事を頑張ると言われても、どのくらい実行できているかわからないですし、食事以外の要素もあります。

そもそも、こうした現状では信頼関係もありません。

治療において、信頼関係は不可欠で、医療用医薬品の開発においても『プラセボ効果』(効果のない錠剤でも、効果があると言われると効果が発揮した改善がみられる)があると言われている中で、半信半疑で治療をするメリットはないのではないでしょうか。

納得いただいて、もしかすると治らないリスクもあるかもしれないと感じる中で、その上で信頼いただいて、本気で取り組める方に、頑張っていただければと思います。
(もちろん、お客様からはアトピー改善のお喜びのお声は多数いただいていますので、自信はあります。)

お店からのコメントとしては、多少『傲慢』な内容と感じられたかもしれませんが、本気で悩んでいる方を良くしてあげれたらという思いがあるのを、ご理解いただければ幸いです。

アトピー性皮膚炎の改善を、本気で応援しています。
勇気をだして、ご相談くださませ。

遠方の方は、当店通販ページより、まずはスキンケアから始めてみてください。
初めての方には、わかりやすい資料も入れてお送りしますので、ご安心ください。

薬剤師:上田康晴

富山県高岡市大手町11-30
アトピー相談の専門店
くすりの上田


くすりの上田通販ページへ