アトピー性皮膚炎の方は、繊細な体の持ち主です。通常であれば、ちょっとくらい変なもの、悪いものを食べてもへっちゃらなのが、アトピーの方は、すぐに出てしまいます。は、第二の排泄場所と言われます。ある意味、正直な体なのかもしれません。

体に出やすいので、なるべく体に負担のかかる食事には気をつけまよう。
添加物農薬は控えめに。

可能な限り
・無農薬の野菜
・無農薬・低農薬のお米
・浄水器の水
・添加物の少ない食品

を心掛けたいです。

アトピー性皮膚の方は、食品は、値段で選ぶのはダメです。ちゃんと、成分を確かめて購入するようにしましょうね。

お近くで、無農薬野菜や、添加物の少ない食品を売っているお店を、ェックしてみてください。きっと、市に1店舗くらいはあるはずです。食は、体の基本です。

いい食事が、健康な体を作り
乱れた食事が、乱れた体を作ります。


外食する時は、店選び、気をつけてくださいね!

チェーン店は要注意。質のいい食材質のいい無添加調味料などを使っているお店を選びたいものです。もちろん、いい食品を使ってる店は値段が少し高めです。高いというより、添加物の多い食品を使っている店が安いだけのことなのですが。

健康のために、食事を見直していきましょうね。

アトピー相談の専門店
くすりの上田


くすりの上田通販ページへ