「不妊治療を始めてみたいけど、どこの病院やクリニックに行けばいいのかな?」

そんなお悩みもあると思います。病院やクリニックの評判は見た目ではわからないもの。
日頃から不妊相談をしている「くすりの上田」が、皆様とは違った目線で、不妊治療の病院やクリニック選びをご紹介いたします。

不妊治療の病院選び

初めて不妊治療の病院に行かれる方

まずは通いやすい病院やクリニックで大丈夫です。
富山県では「小嶋ウィメンズクリニック」さんだけが体外受精の専門クリニックなので、それ以外の病院やクリニックを選ぶといいでしょう。
自宅の近く、職場の近くだと通いやすいと思います。不妊治療に通うと思うと気が重いかもしれませんが、まずは妊娠できる状態が整っているかの健康診断の気持ちで、簡単なホルモン検査などをするため行ってみるといいでしょう。

不妊治療の病院選びは、下記のサイトがわかりやすいです。
不妊治療の病院選び(診察時間や評判)

不妊治療をされていて転院を検討されている方

ある程度の期間、不妊治療を続けていても、なかなか良い結果に結びつかない場合は転院することで、いい変化がでる事も多いです。

ステップアップも検討される場合は、体外受精をされている「不妊治療助成金の対象病院」から病院やクリニックを選ぶとよいでしょう。

体外受精までされている病院やクリニックは
・小嶋ウィメンズクリニック
・あいARTクリニック
・富山県立中央病院
・富山赤十字病院
・女性クリニックWe富山
・あわの産婦人科医院
(いずれも富山県不妊治療助成 指定病院)

薬の専門家 不妊相談の薬屋さん
くすりの上田
富山県高岡市大手町11-30


くすりの上田通販ページへ